ワールドチェインの「雑賀孫市」超級を周回する方法。
難易度3.☆☆☆(やや難)

必須キャラ=連射、高ATKの紫雷
★あると望ましいキャラ=特になし

★Wave指南
・Wave1,2,4は雑魚のみなので、スキルを温存。

・wave3の中ボスは、連射スキルがあると速攻で(敵忍者が近づく前に)落とせる。連射は「雑賀孫市」と「SR見性院」。一方で「敵忍者をシューターで落としながら、ボスはライダーでかわしつつ、ちまちま1ずつHPを削っていく」などでもクリアーできるが時間非効率、操作面倒なので非推奨。

・wave5は、ボス雑賀孫市が出てくるまでに、盾兵など雑魚が10人以上が登場する。管理人は、AUTOを切り右下に4人リライターを集めアタッカーをやや全面に出して孫一が出るまで時間を稼ぐ(HPの減りに耐えられないようなら孫一が出る前に覚醒しても良い)。出たら紫雷中心の覚醒で雑魚を蹴散らす。残った孫一をエネルギー全開放で落とす。という攻略をしている。婦好のジャンプ気絶攻撃でも倒せるようだが時間効率が悪そうなので非推奨。

ただし、雑魚全員を落とすにはかなり高ATKの紫雷が必要。自分とフレンド合わせて2~3枚(デオン、ビリー+α)で覚醒ダメージを与えるのが良い。どうしても無理そうであれば、轟嵐で吹き飛ばす妥協策。

紫雷で落とせば、後は孫一を落とすだけ。エネルギー全開放。孫一は無敵時間があったり、吹飛耐性無視で1~2回吹き飛ばされるため、足が速い謙信や遠距離の高火力シューターが望ましいが、落とせるならなんでも良い。

孫一超級は慣れると簡単速攻なのだが、Wave3は初見殺し。Wave5は覚醒で雑魚を落とし、その後一気に孫一を落とす攻撃力が必要となる。時間がかかるクリアー方法はフラグメント100個以上集める周回には適していないので、ある程度育ててからのぞんだ方が良いかもしれない。